いつものことながら

まただいぶ間が空いてしまいました。
アンプが焼けて以来怖くてあまり走らせていませんが、それでもいろいろと部品が無くなっていきます。
ということでマストを修理。

あっ、まだ部品が足りないですね。

ついでにスイッチの入れ忘れ対策も

両方をつなげました。

ブリッジの中はサイレン、ワイパー、照明・レーダー、サーチライトのギミックの基板が入っています。
フタバの3チャンネル目で4つのギミックをON・OFFしています。
サイレンの周波数の上がり方をもっと細かくしたいのですが、アメパトみたいになったり音が出なくなったりとプログラムがうまく動いてくれません。音も方形波なのでファミコンみたいな8ビットサウンドですし・・・
おかげでこの辺になかなか手をつける気になりません。
最後に柳川の前に撮ったワイパーの動く動画でも・・・
もう少しストロークがほしいです。

“いつものことながら” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごぉ~い
    こんなに小さいのに、ワイパーの動き、その物ですw
    感動しましたw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    良くご訪問頂いている様でありがとうございます。

    制御機構にギミックは素晴らしですネ。

    ご活躍期待して居ります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミチシルベさんこんにちは。
    ワイパーは近くで止まっているときはいいんですが、苦労して作った割りに走っていると分からないのが残念なところです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シップヤード ドワーフさんこんにちは。
    ブログを何度も拝見させていただいていました。細かなところまで丁寧に作りこまれていてすばらしいですね。
    自分ももう少し丁寧に作るといいんですが根気が…

  5. SECRET: 0
    PASS:
    とても細かい所まで作りこまれてますね
    ワイパーの動きもかわいらしいです♪
    自分にはとても作る場所と技術がないので驚きです(゜ロ゜)
    スケールボートも良いですね
    私も知り合いから譲って貰ったら走らせて見たいものです♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    bikesさん初めまして~。
    このワイパー、気がつくとストロークが変わっていたり窓の表面から浮いていたりしてその度調整に苦労します。最後はそのまま放置なんてことにも…
    もっと耐久性のある方法があればいいのですがね~。

いつも退屈 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です