菊池川走行会1

不具合のギミックスイッチのプログラムを根本的に見なおしていますが、もう少しです。
息抜きを兼ねて熊本県山鹿市菊池川で行われた走行会に行ってきました。

水域はベタ波。

ほびー6号さんのカナディアCL-415。双発サウンドが~♪

ふいしゅさんの飛行艇。タフなやつです。

同じくふいしゅさんのグライダーです。頭にカメラが乗っています。

ふいしゅさんの回収艇です。小型のブラシレス2基でウイリーします。アンプはバックがないということで、リレーを使って逆転させていました。

ほびー6号さんのガット船。九州の模型船ではでは珍しい内航船タイプです。ぜひクレーンも遠隔で。

ふいしゅさんの飛行艇の墜落現場に遭遇。

引っ掛けて回収していました。

PAKIRAさんの漁船です。これも速いですが、今回はまだ速いのを持ってきていました。

m.nagaoさんの戦艦大和です。タミヤのプラモからの改造だそうです。

その2へ続きます。

“菊池川走行会1” への12件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも退屈様
    お久しぶりです♪
    菊池川走行会お疲れ様でした♪

    楽しそうな記事と、素敵な画像ありがとうございます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは! 先日はお疲れさまでした~
    意外と天気がもってくれたのは良かったですが、暑かったですよね~

    カナディアはカッコよく撮って頂けて凄く嬉しいです♪
    飛行機は自分で撮ることが不可能なので、誰か撮って~(^o^)/という願いを込めた低速飛行をやったのですが、しっかり応えて頂けて感謝しております~w

    また次回ご一緒できることを楽しみにしていますので~ よろしく(^ー゚)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~走行会お疲れ様でした!
    陸・海・空RC模型に最高のお天気でしたね!
    CL巡視艇 なだかぜⅡよ~く見ていたら、凄さがわかりました!
    風向風速計などあそこまで再現するとは素晴らしいの一言です!
    手作りアンプ・ギミック盛り沢山など凄い!前途有望な学生さんですね。
    ギミックスイッチの不具合が解決するといいですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~。先日はお疲れ様でした!
    写真きれい~!カメラがいいから?やっぱりウデかな(^O^)
    苦手なディテールにもっと力を入れないといけませんねぇ~(笑)
    まだ見れたもんじゃありませんが、空撮動画↓です。
    http://youtu.be/1AtDqSdFJtE
    http://youtu.be/jHbBTi62Uu0
    精進します…(;^ω^)
    巡視艇2隻は完成形とお見受け致しますので、ホバークラフト、新造船にも期待したり…(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    雄大な菊池川での走航会も楽しいですね。
    空ものが加わるところがよろしいです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ノブえもんさんこんにちは。
    帰って写真を見ると結構偏りがあって記事にするのが難しいです。(ブログあまり更新していないから?)
    でも数はたくさんあるので後日フォト蔵にアップしようと思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほびー6号さんこんにちは。
    日曜日は暑かったですね~。曇っていましたがちょっと焼けてしまいました。
    確かに飛行機は一人操縦、撮影は危なっかしく難しいですよね。(笑)
    他の写真はフォト蔵の方にアップするのでそちらもよろしくお願いします。
    次回もまたお会いしましょう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    PAKIRAさんこんにちは。
    水冷、モーター高出力化と色々と欲張り過ぎて重くなってしまいました。
    ギミックスイッチの件はもう少しでできそうです。走行会のおかげで一気に近づきました。もうしばらくお待ちください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ふいしゆさんこんにちは。
    写真は露出だけ調整すれば、後はなんとかなりますので、連写で数撃ちゃ当たる感じなので帰ってから選り分けるのが大変です…
    動画見ました。空からの映像は新鮮味があって面白いですね。回収艇もしっかり写っていました。空ものもいいな~
    そろそろ次の船を考えないといけないですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    hirorhdさんこんにちは。
    車から水域が近く、大型の船も運びやすいです。水の透明度も高く、底も見えるので万が一沈んでもサルベージしやすそうです。
    自分もだんだん船以外のものに染められそうです…

  11. SECRET: 0
    PASS:
    走行会ご参加ありがとうございました。

    無茶ばかりする集団ですので、ご勘弁くださいね♪

    例の件、後ほど、ご連絡申し上げますので、宜しくです o(*⌒―⌒*)o♪

  12. SECRET: 0
    PASS:
    シップヤードドワーフさん、先日はお世話になりました。
    超!高速暴走艇や、果ては飛行艇まですごいクラブですね。
    例の件見てみないと分からないので、はっきりとは言えませんが、できそうであればやってみようと思います。それといつ完成するのかわからないので気長にお待ちいただければ・・・

Shipyard Dwarf☆彡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です