ちっちゃい巡視艇

なだかぜではありません。
だいぶ前からですが、気軽に持ち出せる船が欲しくて作り始めました。

全長26cmです。これ以上小さいのは受信機の関係で無理です。赤外線受信機にすれば何とかなりそうですが室内専用になってしまいます。

あっレーダーがないっっ。

甲板は暗すぎなので再塗装が必要です。
ところで船名と番号をどうしようか悩んでいます。なにせ装備が適当の架空船ですので…

“ちっちゃい巡視艇” への10件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、koronと言います~
    この船って、CL型ですよね?
    自分ももう少し大きいサイズの同型船を造っているんですが、図面とかはどうされたんでしょうか? なにせ造るのが初めてで、船体はできたんですが、甲板上をどのように造ったら良いか分からなくて・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてkoronさん。
    図面の方ですが実はまともな図面は作っていません…
    船体は全長と全幅から適当に作り、甲板より上はネットで拾った画像を印刷し、印刷した船の全長を計測して画像と製作中の船体との比率を求め船首から○○mmのところ~とかやってます。汗
    あとわからない部分はでっち上げで仕上げています…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ写真からの実測なんですね~ ありがとうございます! 参考になりました~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    bikesさんこんにちは。
    小さくて柳川では波との戦いでした。完全防水がベストなのですがメンテナンス的に難しいです・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おっ!いいですねー。
    雰囲気出ています。今回はどんなギミックがあるのでしょうか?
    楽しみですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    さいかいさん、重くてあまりギミックは搭載できそうにありません。最悪船底にフロートを付けるかも知れません。
    あまり期待しなでくださいね・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    我が未確認艦隊なら
    このサイズでもRC化に
    出来そうです♪
    最近は、ギガテンバギーメカを使い
    2.4G仕様にするのが流行りです。^-^::

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はじめはして。モリゾーと申します。
    2軸の機関部を見せて頂けませんか。
    私も265mmのCL型巡視艇を作りました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    モリゾーさんはじめまして。
    諸事情で大破していて、現在また同じものをほぼ同じ仕様で制作中で、これから連載して行ければと思っています。お時間がかかりますがしばらくお待ちください。
    すいません・・・。

bikes へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です