リレーを使ったギミック用スイッチ

だいぶ間が開いてしまいました・・・
ある方に頼まれてスイッチを作っています。
リレーを使っているので、交流電流のスイッチにも使えます。

初めてレジストを塗ってみました。色はなんとなく青にしてみました。。

下の赤いLEDが電源ランプ、上の緑色がリレーの動作確認用です。
後はテストをして量産です。

“リレーを使ったギミック用スイッチ” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日はありがとうございました。
    おかげさまでアンプは無事復活しました。
    それにしてもスキルが高いですね。
    自分も四半世紀程前に基板のエッチングを行ったことがありますがすっかりご無沙汰で当然のことながらPIC等は使ったことがありません。
    RCに対応した回路やソフトの設計についてどのような所から情報集めておられるのか興味あります。
    是非そのあたりも参考に公開してもらえると嬉しいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小倉原潜基地さんこんにちは。
    柳川ではわざわざ駅までお送りいただきありがといございました。
    アンプは復活したんですね。実は壊れた部品はあれでいいのか少し不安でした。
    情報はすべてWeb検索です。手帳などに覚え書きしていないので、わからない度に検索して効率が悪いです・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    hirorhdさんこんにちは。
    柳川スケールボートフェスティバルの運営お疲れ様でした。
    量産なかなか厳しいです。基板さえ簡単にできればあとははんだ付けなのですが・・・。基板は外注したほうが楽かもしれません。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    連絡が遅くなりすみませんリレ-スイッチ有り難う御座いまた。
    汽笛等に使用して大変満足しています、今月の走行会に搭載船を持参しますが貴方も参加でしようか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    動作不良などありませんでしたか?(心配で心配で・・・)ありがとうございます。
    今度の走行会は参加予定ですので楽しみにしています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    作動不良等は有りませんので御心配無く、走行会を楽しみにしています。

いつも退屈 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です