スタンチューブ完成

スタンチューブが完成しました。オールアルミパイプです。
ベアリングはスクリュー側と中央がアルミパイプで、モーター側がボールベアリングです。
ベアリングがアルミパイプなので穴が広がらないか心配ですが一応様子を見てみます。
広がったらその時は軽く熱して接着剤を溶かして外します。

船体の方は5回目のパテ盛りの硬化待ち。
船首の方は左右対称になるまで5mm以上は盛っています。バルサを芯にして盛ったほうが軽くできていたでしょうね。

“スタンチューブ完成” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも退屈さん、こんばんわ。
    綺麗な船体ですね!それに、アルミスタンチューブですね!!。
    自分の作ったスタンチュ-ブ内部には、未だ、
    ベアリングは使った事がないです。
    「相手に逃げられない様にある程度飛ばしたい」好いですね!。
    やはり、ブラシレスモーターでしょうか?!。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ベアリング入れたおかげで異様に太くなってしまいました(笑)
    モーターはホーバーのEDFに使おうと思っていたブラシレスモーターが1つあるので、これにもう1つ買い足してx2で行こうと思います。

    その前に3mmのステンレスシャフトのカットが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ、3mmステンレスですか・・・大きいですね。
    自分も2mm程度なら、クリッパで力押し、しています。
    自分の作っている、
    CL型は、ブラシレス一基二軸です、本音を言えば。
    二機二軸にしたいです。
    もう少し、センサーブラシレスが安ければ良いのですが。

いごっそ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です