次回はCL型巡視艇 なだかぜ型

このGW中に作り始めました。海上保安庁のなだかぜ型です。スケールは約1/30です。

もうすでに全長が2センチほど長くなってます。
修正するなら後ろだけ切りつめようかな?

電動糸鋸のモーターがイカレているのでカッターで切りました。
刃をケチったのでベニヤの表面がめくれてしまいました。

モーターはどうしよう・・・相手に逃げられないようにある程度飛ばしたいですね。

“次回はCL型巡視艇 なだかぜ型” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な竜骨フレームですね(^0^)
    秀作品が期待できます楽しみです
    いつも退屈さんはフルスクラッチ派ですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    CL型巡視艇行きますか~!
    綺麗にフレームを組まれてますがこれ自作ですか?
    今後の進捗状況が楽しみですね~!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    BOB爺さんこんにちは!
    実は水モノのキットは買ったことがないのです。値段を見ると買う気より作る気の方が強くなってしまって…
    円高の影響で以前よりは安くなっているのでいつかは買ってみたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほびー6号さんこんにちは!
    今回フレームは大体歪まずにできました。
    問題は船底の切り出しで大きな隙間ができたり、長すぎたりとやっぱり難しいです。でも長さが足りないのはどうすることもできないので、ちょっと大きめに切り出して少しずつ削るしかないのかな?
    あとはパテ任せです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつも退屈さん、 初めまして、いごっそと言います。

    CL型ですね!、フルスクラッチ良いですね。

    600mm以上でしょうか?、船体の骨格が綺麗ですね!。

    自分も皆さんの様に綺麗に作れれば良かったのですが・・・
    付け焼刃的(技量不足から)になって、
    最近では恥ずかしい次第です。

    今後の勉強の為に、閲覧させて下さい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いごっそさんはじめまして!

    私もまだスケール物のスクラッチは今回が2回目です。なので皆さんが作っているところを見よう見まねでやっているような状態です。

    変なところも出てくると思いますが頑張って完成させます!

いつも退屈 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です