ホバークラフトのラジコン

今までにラジコンのホバークラフトをいくつか作ってきました。
やっぱり砂埃を巻き上げながら走る姿はカッコいいなぁ・・・。

そして今作っているのが本場イギリスのブリティッシュ・ホバークラフト社のSR.N6です。ジャッキー・チェン主演の映画「レッド・ブロンクス」に出ていました。
しかしいろいろと残念な部分があります。

まず、ディテールが残念・・・。それ以前に隙間があります。あと色も変です。

次にホバークラフトなのに水上→陸上に上陸できません。スカートが地面にくっついて動けなくなります。ポリエチレンなので作りやすいのですが。。。

これから制作風景も書いていこうと思います。

“ホバークラフトのラジコン” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ はじめまして!
    履歴から飛んでまいりました 「ほびー6号」と言います。

    なんと! ホーバーのラジコン模型を制作されているのですね!
    ということはお仲間・・・ということでよろしいでしょうか?(笑)
    それに「SR-N6」!
    次回作として製作しようと思っている艇ではありませんか(嬉)
    いやいや、今後ともちょくちょく寄らせて頂きますので、宜しくお願いします~!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほびー6号さんはじめまして!
    かなり前からブログ見せていただいていたのにそちらからコメントいただくとは恐縮ですm(_ _)m
    このSR-N6ですがスケールモデルとしては初めてなのでいろいろとおかしな部分があります。
    しかも去年の11月からほぼ停滞していて・・・
    今月の中ごろから再開する予定ですので頑張って完成させたいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そうでしたか~!
    私も最近は停滞気味・・・ですのでお互いに頑張って作りましょう!
    では今後とも宜しくお願いします~ということでファン登録させて頂きます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは はじめまして Yahooブログを検索してましたらRCホバーのページがありましたので懐かしく拝見させて頂きました。
    私も、いつも退屈さん程のモデルではありませんが楽しんでいた時がありました。現在は人が乗れるホバーを自宅に格納しております。
    ご迷惑でなかったらブログを開いて見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です